bengal-laboとは 詳細

おすすめ玄関ポスト【住宅壁埋め込み・室内から郵便物を取れる】

疑問をもった人

住宅壁に埋め込めて、室内から郵便物を受け取れる玄関ポストないかな?

こんな疑問を解消します。

マッチ(飼い主)

こんにちは絶好調のマッチです。

今回はおすすめの玄関ポストについて情報共有したいと思います。

知らないと損をするぐらい、選択肢としてあったほうがいい、おすすめの玄関ポスト設置方法となっております。

私自身もう一度、新築一軒家を建てるとしても、同じ施工を間違いなくします。

それぐらいおすすめなので、興味のある方はぜひ記事を最後までご覧いただき、少しでも参考になったら幸いです。

YouTube動画にて詳しく解説しているので合わせてご覧いただくとイメージが湧きやすいと思います。

\さっそくYouTubeを見る/

この記事を書いた人

《プロフィール》

✔『bengal-labo』運営者

✔猫歴25年(2022年現在)

✔治療家兼パーソナルトレーナー

マッチです。どうぞよろしくお願いします!
目次

おすすめ玄関ポスト【住宅壁埋め込み・室内から郵便物を取れる】

アパートで暮らしていた時から、玄関ドアにポストがついていたので、わざわざ外に郵便物を取りに行く習慣がなかった事でこの商品にいきつきました。

おなじような考えの方も多いと思います。

商品名…パナソニック フェイサスイント

色の種類も豊富ですが、我が家は鋳鉄ブラックを選びました。

マットな質感で安っぽくもなくいい感じです。

設置方法は大工さんにお願いして付けてもらいました。

適正な設置位置や、設置タイミングなどもあるので、大工さんに早めに相談しておいた方がいいです。

住宅壁埋め込み玄関ポストのメリット

実際に住宅壁埋め込み玄関ポストを設置して、しばらく使ってみて感じたメリットにて情報共有します。

靴箱内設置で気密性アップ

玄関の靴箱の中に郵便ポストを設置する事で気密性アップにつながります。

これは我が家同様の施工をした場合の話ですね。

郵便物の盗難リスク減少

室内から郵便物をとれるので、室外ポストと比べると盗難リスクが減ります。

もちろん盗難された事はありません。

見た目がシンプルでおしゃれ

郵便ポストの見た目がシンプルでおしゃれです。

最小限の露出なので、『なにこれだっさ』みたいな事にはならない。

内側に関しては、靴箱で見えないので無です。

近所の目が気にならない

わざわざ郵便物をとりに屋外に出るひつようが無いのでめっちゃ楽です。

ズボラな人はもちろんのこと、近所の人の目を気にする必要もないのでどんな服装でもいつでも郵便物を取りに行くことができます。

住宅壁埋め込み玄関ポストのデメリット

実際に、住宅壁埋め込み玄関ポストのデメリットについて情報共有します。

玄関前まで配達員がくる

玄関先まで配達員が来ます。

女性では嫌がる人が多いかもしれないですね。

厚さのある郵便物が入らない

厚みのある郵便物は入らないです。

とはいえ、普通に普及しているやつ、はがきや封筒、書籍ぐらいなら入ります。

困ったことはないですし、商品化している時点で困らないようには出来ていますね。

もっとオシャレにできる

世の中には、もっとおしゃれな郵便ポストも沢山あります。

アンティークだったり、近未来的なやつだったり。

家の外観と合わせておしゃれにこだわりが強い人にはもの足り無い可能性がありますね。

靴箱の中で確認がめんどい

靴箱の扉を開けるという作業が一手間あるので、それがめんどうな場合もあります。

私自身はもう慣れているので、なんとも思いません。無です。

さいごに

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

住宅埋め込み型の玄関ポスト購入で迷っている方に少しでも参考になったら幸いです。

実際に一年以上使ってみて、おすすめできる郵便ポストと判断し、情報共有に至りました。

YouTubeではさらに細かく解説しているので、ぜひそちらも参考にしていただき、素敵なマイホーム造りのお役に立たらと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫が好き。
猫が好きな人も好き。
犬も好き。
みんな好き。

コメント

コメントする

目次